新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

ソウル歩こうフェスティバルに参加してきました!

スポンサーリンク


 

ソウル歩こうフェスティバルに行ってきました

 

서울 걷자 페스티벌 (ソウル歩こうフェスティバル) というのに

参加してきました〜!

 

歩行者天国みたいな感じで、ソウルの街を交通規制して

みんなで歩こう〜!みたいなイベントらしい。私も詳しくは知らない。

 

 

一応前もっての申請が必要で参加券みたいなのも

ムンチャで送られてきたんですが、

集合場所のDDPに行ったらめちゃくちゃ人いて、特に確認とかもなかったので

誰でも参加できたんじゃないか。

 

f:id:toxic-chia:20220925220635j:image

 

スタート地点はここ。

東大門のミリオレ前です。めっちゃくちゃ久しぶりに東大門とか来たな。

5年ぶりとかじゃないか。

朝7時半集合の8時スタートだったので、なかなかにしんどい。

 

f:id:toxic-chia:20220925220541j:image

スタートの時にはオセフンソウル市長からの挨拶などもありました。

 

 

スタート地点でソウルのキャラクター「ヘチ」に会えて

テンション上がって年甲斐もなくダブルピースしてしまった。恥ずかしい。

f:id:toxic-chia:20220925220512j:image

 

 

ソウルの街を歩きます。

 

東大門DDPから世宗大王の銅像のある光化門広場までの

約4キロの道のりを5千人のソウル市民みんなで歩きます。

 

f:id:toxic-chia:20220925220544j:image

 

コースの途中、トンネルに入った時には

DJもいてクラブみたいになってて笑ってしまった。朝8時なのに。

 

f:id:toxic-chia:20220925220518j:image

 

昌徳宮から安国駅、景福宮の前など

いつも車がビュンビュン走ってる道路を歩いてるのも

ちょっと不思議な感じがして楽しかった。

 

日本にいるときも栄とかで道路歩けるとき、嬉しかったよね。

 

f:id:toxic-chia:20220925220548j:image

 

 

f:id:toxic-chia:20220925220509j:image

 

4キロだったので、なんだかんだ1時間ちょっとで歩ききることができました。

このまま山行こうと思ってたので、山ルックだったけど

ご飯食べたらなんかもう満足してそのまま遊びに行ってしまった笑。

まあ山は逃げないから、いつでも行けるよね。

 


f:id:toxic-chia:20220925220551j:image

 

ゴール地点の光化門広場では、アカペラグループの公演などもやってました!

 

天気も涼しくて楽しかったので来年もあるなら参加したいなー!

 

 

chia