新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

日本人にも大人気!武橋洞プゴグッチッに行ってきました

スポンサーリンク


 

ソウル歩こうフェスティバルに参加した後、

まだ9時過ぎとかだし、朝ごはんでも食べよう!となって

行ってきました。

 

ソウル歩こうフェスティバルに参加してきました! - 新・チアの韓国ブログ

 

武橋洞プゴグッチッ

 

f:id:toxic-chia:20220925220825j:image

www.konest.com

 

韓国旅行好きな人には、有名なお店ですよね。

友人が韓国旅行中は毎日朝ごはんで食べたいから、と近くのホテルを取るくらい好きで

話はよく聞いていたんですが、

なかなか行く機会がなくて今回初めて行ってきました!

 

 

入り口の横には、日本の雑誌で紹介された時の記事が飾られています。

朝ご飯で食べることが多いとのことで、オープンは朝7時から!

閉店時間は平日と週末で異なるので、注意が必要です。


f:id:toxic-chia:20220925220802j:image

 

1968年創業の老舗店でメニューはプゴク(干し鱈のスープ)9000ウォンのみ!

韓国はお店の入れ替わりも早いイメージなので、相当な人気店なんでしょうね。

 

 

 

 

私たちと同じ考えで、歩こうフェスティバル終わりの人で行列ができていました!

それでも回転率が早いので意外とすぐ入ることができました。

 

f:id:toxic-chia:20220925220805j:image

入り口から厨房が見えるのですが、

お店の人がずっと機械のようにプゴクをよそってて期待が高まります…

テイクアウトもできるようで、下の段にあるプゴクは蓋する前に冷ましてるみたいでした。

 

 

 

武橋洞プゴグ、秒で出てくる

メニューはプゴク(干し鱈のスープ)の一つだけなので、

人数の確認をするだけで、特に注文もすることなく、出てきます。

 

テーブルには、3種類のパンチャンが取り出せるようになっていて

自分たちが食べる分だけお皿に盛ります。このセルフ賢いね。

 

f:id:toxic-chia:20220925220809j:image

 

 

おおー!これが噂には聞いていたプゴクか!!!


f:id:toxic-chia:20220925220812j:image

 

ご飯と水キムチとかも一緒に出てきます。

 

f:id:toxic-chia:20220925220815j:image

 

プゴクは卵と豆腐とネギなど入っているものはシンプルですが、

優しい味わいで美味しい〜!

テーブルに準備されているアミエビの塩辛で、味を整えます。

私はニラも投入して食べた。

 

 

 

周りの人が目玉焼きを注文しているのを見て、

私たちも注文してみました。

卵は1日の数量が決まっているらしく、早い者勝ちみたい!


f:id:toxic-chia:20220925220818j:image

 

目玉焼きを持ってくる時に店員さんが

このネギと胡麻油を混ぜたもの?とご飯と目玉焼きを

混ぜて食べると美味しいよ〜と教えてくれました。

 

f:id:toxic-chia:20220925220822j:image

(なんか汚い画になってしまった)

 

これ本当に美味しかった!!!

なんならこっちを食べるためにまた来たい!笑

 

 

 

常連さんぽい人たちの注文を聞いていると、

「卵多めで!」とか「スープ追加でください」とかも

受け付けてくれているみたいでした。

 

 

 

観光客に人気、そして明洞エリアというと

なんだかあんまり美味しくないような気がしてしまうんですが笑、

ここはとっても美味しかったので、私もまた行きたいです。

朝早くこのエリアに行くことがあれば…ね…

 

chia