新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

久々に楽しい結婚式でした

スポンサーリンク


 

久々に結婚式に行ってきました。

もうほとんどの友達が結婚しているので、結婚式自体すごい久々!

 

f:id:toxic-chia:20221031192245j:image

 

韓国の結婚式といえば入り口にこれ。

いっぱい写真飾ってあって可愛いです。

 

f:id:toxic-chia:20221031192248j:image

 

 

ご祝儀は日本と同じようにご祝儀は封筒に入れるんですが

韓国では結婚式場にこのように封筒が準備してあります。 

 

f:id:toxic-chia:20221031192255j:image

 

この封筒にご祝儀入れて、

新郎側、新婦側の受付に持って行く流れです。

 

あと式場の近くに行くとご丁寧にどこに銀行のATMあるかの案内とかしっかりされてます。

 

私も昔は「結婚式てわかってんのになんで昨日お金おろしてないの!?意味わからん!」と

キムにブチギレてたんですが

もう今はまあ近くにATMあるよねーてなっちゃってます。

慣れって怖い。

 

 

愉快な結婚式

急に新婦踊り出したから、キムと新郎どんな顔で見てるんだろねって話してたら

新郎も踊り出したw 似たもの夫婦。

 

f:id:toxic-chia:20221031192237p:image

 

そして結婚式、ネットで生配信してたwww

今時の結婚式だな。

f:id:toxic-chia:20221031192233j:image

 

そして退場の時にはピカチュウの歌流してたよ。

幸せになってほしい、この夫婦。

 

 

 

 

 

韓国結婚式の面白い風景

韓国の結婚式といえばこれ。

 

f:id:toxic-chia:20221031192258j:image

 

大体の結婚式場がビュッフェスタイルでお皿があいた途端

奪い去るように片付けられるんですが

このボウルみたいなのに重ねて持っていかれます。

 

キムも学生時代このアルバしてたらしいけど、めちゃくちゃしんどいらしい。

でも時給いいんだって。

 

 

 

あと今回駅ビルの中にある結婚式場だったので

ほぼ駅で面白かった。

式場の一歩外出たらもう電光掲示板あるしなんか不思議でした。

 

でも地方から結婚式くる方とかにはこれ便利かもね。

 

f:id:toxic-chia:20221031192301j:image


 

 

 


www.youtube.com

 

 

chia

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ