新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

テディベアモチーフの龍理団通り人気カフェ【TeddyBeurreHouse】

スポンサーリンク


 

サンフランシスコの家庭料理が楽しめるSAMSAMSAMの待ち時間にいってきました!

 

SAMSAMSAMの記事はこちら

chia-korea.hatenablog.com

 

TeddyBeurreHouse

 

f:id:toxic-chia:20230814170235j:image

 

龍理団通りでとても人気のお店らしく、席がないことも多いんだとか!

私たちは18時前ごろに行ったのでギリギリ座ることができました。

結局19時ごろまでこのカフェに居たんですが、どうやらみんなどこかのご飯やさんの呼び出し待ちの表でした😂

 

 



クロワッサンが人気らしい!


f:id:toxic-chia:20230814170231j:image

 

テレビでもここのクロワッサンが紹介されたことがあるらしいです。

 

今回は手前にある「クルンジ」を頼みました〜!

クロワッサンとヌルンジ(おこげ)を掛け合わせた造語で

ぺったんこでサクサクのクロワッサンです。

 

最近流行っているらしくいろんなカフェで売ってるらしい。

私もこの間、デパ地下のパン屋さんで売ってるのをみてびっくりしました。

 

少し前までは、クロッフルというクロワッサンをワッフルの機械で焼くデザートが

流行っていたけどいつの間にかクルンジに流行りが移り変わったみたいです。

 

 

 

人気のドリンク頼みました


f:id:toxic-chia:20230814170228j:image

 

右が友達が頼んだピスタチオラテ

左が私が頼んだオクススラテ(とうもろこし)

 

 

それぞれスプーンの上にクマちゃん居たのもかわいい。

グラスあげたらお皿にクロワッサンあったの、なんか隠れミッキーみつけたみたいで

なんか嬉しいね。

 

オクススラテは自然な甘さで美味しかった〜!

最初出てきた時、ちょっと小さくない!?て思ったんだけど笑、

結構味がしっかりこっくりしてるので、これくらいの大きさで十分満足します😋

 

f:id:toxic-chia:20230814170222j:image

 

クルンジとピスタチオのパン。

友達ピスタチオ大好きみたいになっちゃってる😂笑

 

クルンジは、まあ想像できる味だけどサクサクで美味しい。

TWICEのサナちゃんがダイエットの名言として

「食べたところでもう知ってる味」みたいなことを言ってたらしいけど

知ってるから食べたいんだよ…サナちゃん…

 

クロッフルは私あんまり好きじゃなくて、クルンジの方がサクサクしていて好きだな。

もう一つのピスタチオたっぷりのクイニーアマンも美味しかったです。

 

私たちご飯食べに行く前にめちゃくちゃガッツリカフェしてる笑☕️

 

f:id:toxic-chia:20230814170247j:image

 

 

TeddyBeurreHouseのアクセス

 

서울 용산구 한강로2가 49-1  (ソウル龍山区漢江路2街 49−1)

営業時間:平日11時〜22時 休日10時〜22時

 

地下鉄4・6号線 三角地駅3番出口からすぐ。

 


f:id:toxic-chia:20230814170238j:image

22時までですがラストオーダーは21時らしいです!!!

ちょっと早く閉まる日もあるみたいなので

絶対行きたいなら夕食より早めの時間帯や、ブランチをしに行くのが良さそうです〜!

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

chia