新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ソルラルに5千万ウォンのお小遣い!

キム家は特に、他の日韓夫婦さんのようにソルラル(旧正月)だからといって、親戚一同の集まりがあるわけでもなくダラダラしていたら4日の連休が終わってしまっていた…! 今年は秋夕の連休もうまいこといけば11連休?くらいになるらしくそこでは旅行でも…

やっと行けた!! コインノレバン♫

結構前から韓国に増えてきている、コイン ノレバン(カラオケ)。基本的に韓国のノレバンは、1部屋1時間いくらというシステムですが、コインノレバンでは1曲いくら、という形です。 はじめてのコインノレバン~~~! こんな風に両サイドにババーっと小さ…

花より男子のロケ地にいってきました

韓国は昨日からソルラル(旧正月)の連休でダラダラしています。韓国はあまり連休が多くないので嬉しい!だけどあまりに家にいすぎて暇なので急遽ドライブに行ってきました。 仁川の永宗島 용종도 というところです。海水浴場らしい。 かっぱえびせんあげて…

ピ(RAIN)とキム・テヒ 結婚おめでとう~

昨日は韓国のビッグカップルの結婚式でしたね。結婚報道があって、すぐの結婚式だったのでびっくりしました。 ミニ丈のドレスでちょっとびっくりした…。シンプルなマーメイドラインのドレスとかのが似合いそうだけどなー。 最近ちょうど ピがカムバック(新曲…

ブログ1周年と最近の私。

祝1周年 気付いたら、アメブロからはてなブログに引っ越してきて1年が経っていました。1年ってこんな早かったっけ。 ブログには一切そういうことを書いていないけれどなかなかに目まぐるしく韓国ドラマのような世界で生活しているので(いつか全部解決し…

韓国の本屋さん

久々に本屋さんに行って来ました。 ちょうど今冬休みで親戚の子どもたちが遊びに来ているのですが算数ができなさすぎるので、参考書を見に…。 韓国では小学生でも「数学」というらしい。カカオフレンズのコラボの参考書なんてあるんだね、かわいい。 韓国の…

前前前世を歌っているのは…

今日、家で映画の紹介番組を流し見してたら韓国でも今話題の「君の名は。」についてやっていて、RADWIMPSが紹介されていたんだけど 出てきた写真がめっちゃflumpoolだった...!!!笑 どこでどうやって間違えたのかわかんないけど、 RADWIMPSはこっちだよ。 …

韓国の冬が本気だしてきた

急な寒波。 日本も韓国も寒波がきてますね。今日朝起きたら、普通に雪が舞っていてびっくりしました。 こんな日に、外周りのスケジュールを組んだ自分が憎い…。昨日行けばよかった…。 近頃のソウルの冬は、なんだかそんなに寒くなかったのでヒートテックとか…

イルサンのショッピングモールBELLA CITTA

この間、家に居るのも暇なのでイルサンに新しくできたショッピングモールに行って来ました。벨라시타(BELLA CITTA)という名前らしい。イルサンのコストコとかあるあの辺りです。 BELLA CITTAは服屋さんもセレクトショップのような所が多く、韓国あるあるのど…

友達がソウルに遊びにきました。

週末、友達がきてました。 BIG BANGのコンサートの影響か空港もとても混んでいたらしい。やっぱすごいんだなBIG BANGて。 友達は韓国リピーターで特に目的のある旅ではなかったので、一緒にマッサージ受けて、明洞フラフラして屋台のクロワッサン食べてみた…

2016年1月5日 今日の明洞

ちょっと用事があって、乙支路の方に向かったので、ZARAのセールも覗きたかったし、明洞に寄ってみました。 クリスマスツリーそのまま 韓国あるある。クリスマス過ぎてもクリスマスツリーはそのまま。日本が忙しすぎるのかな、クリスマス終わったらはい正月…

\\あけましておめでとうございます//

あけましておめでとうございます。2017年、びっくりするね。韓国にいるからなのか、歳を重ねたからなのか全く年末年始感がなくてただの週末を過ごしただけで、お正月が終わってしまいました。キムさんももう今日から出勤だしね。 今年は厄年なので、健康…