新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

私が愛してやまないハプチョンのカクシポッサム

スポンサーリンク


ハプチョンに住んでいた時から通っているお店、각시보쌈カクシポッサム。

 

ここのポッサムが本当においしい。
鍾路のポッサム通りも何度が行ってみたけど、臭みがあったりであんまり好きではなく…。
もうここ4年くらいこの店のポッサムしか食べてない。
私の中でポッサムといえば、もうこの店。

 

ポッサムといえば大・中・小と選んで大皿にのってでてくる~というのが
スタンダードですが、カクシポッサムは定食(정식)があるのがいい!

 

定食を頼むとまずでてくるパンチャンたち。

f:id:toxic-chia:20160818145802j:image

f:id:toxic-chia:20160818145806j:image

このチゲがおいしいんだな~~~
でも塩分高めなので、いっぱい食べると後からすごい喉が乾くよ笑。

 



そしてポッサム。

f:id:toxic-chia:20160818145756j:image

だいたい10切れ程度?
1枚1枚が結構大きめなので、食べごたえがあります。
大根キムチの下には白菜キムチも隠れてるよ。

 

これで定食1人前7000ウォンです。お得!
定食は、お昼時じゃなくても注文が可能なのがうれしい。

 

 

 

こんな張り紙が。

f:id:toxic-chia:20160818145811j:image


前まではこんな張り紙なかった気がするから、新しく決まったのかな。

午後5時~9時まで定食メニューにお酒は売れませんよ~って。
たしかに7000ウォンの定食にお酒頼まれちゃあ儲けないもんね、きっと。
まあ私は基本的にお昼しか行かないし関係ない話だな。

 

 

アクセス

f:id:toxic-chia:20160818155639p:plain

ハプチョン駅の7番出口から2分くらいで到着します~
場所もわかりやすい!

お昼時はサラリーマンやOLさんで結構混んでるので、時間ずらしていくのがよいかも。

 

 

chia

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村