新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

新しいおしゃれスポット!マンリダンギルのCAFE CMENT

スポンサーリンク


最近梨泰院の経理団通りなどにつづいてオシャレスポットとして人気の
マンリダンギルに行ってきました!

 

망원동(マンウォン洞)に 경리단길(経理団通り)のようなおしゃれなカフェなどが並んでいるので、そのふたつを合わせて망리단길と呼ぶらしい…

 

ちなみに経理団通りはこんな雰囲気。

chia-korea.hatenablog.com

 

マンリダンギルに話を戻して…
今回は友達とこのかわいい赤いドアのピンス屋さんに行こう!と思っていたんですが、大人気で全席埋まって閉まっていて…今回は諦めて他のお店にしよう~となりました。
少し前にテレビの取材があったらしくて、人気だそう。
ちなみにこのお店は「トマトピンス」が有名みたいです。

 

f:id:toxic-chia:20160818145837j:image

 

すぐ横にあるマッコリのお店もかわいかった。

f:id:toxic-chia:20160818145844j:image

 

とりあえず暑いし、早くカフェ探そう!となって同じ通りにあるおしゃれなカフェに入ってみました。

 

CAFE CMENT

f:id:toxic-chia:20160818145850j:image

 

店内はシンプルですっきり。雑貨などの販売もしているようです。

f:id:toxic-chia:20160818145855j:image


f:id:toxic-chia:20160818145919j:image

 

ケーキとマドレーヌなどもありました。
f:id:toxic-chia:20160818145913j:image

 

 

ゆめかわいい色合いのレッドベルベットケーキ。

f:id:toxic-chia:20160818145910j:image

せっかくなので友達とシェアして食べよーとケーキも一つ頼んでみました。
甘すぎずにおいしい。
レッドベルベットケーキすきになってきたな。



クーラーがめっちゃきいてたので、ドリンクはホットを頼みました。
特に意味もわからず카페숲라떼というのを頼んでたら、緑色のがでてきてびっくりした笑!
숲は森だから、そーゆーことか!

 f:id:toxic-chia:20160818145900j:image

抹茶ラテとカフェラテの間?みたいな感じですごくおいしかった!
甘すぎず、しっかり苦味もあって、ケーキと食べるとちょうどいい感じでした。
店員さんもすごく感じがよかったのでまた行きたい。

 

アクセス

f:id:toxic-chia:20160819144351p:plain



なんだかイマイチどの辺りがマンリダンギルなのか
わからないまま行ってしまったのと暑すぎてぶらぶら探索もできず不完全燃焼な感じなので…
もう少し涼しくなったらリベンジしに行きたいスポットです。



chia

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村