新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

人気エリア聖水洞(ソンス洞)のcafe onion + newjeansの壁画ꪔ̤̥

スポンサーリンク


Cafe onion 聖水店  に行ってきました

f:id:toxic-chia:20230810195720j:image

 

古い工場を改造したカフェなので、ちょっと不思議な雰囲気?

廃墟っぽさもあるけど、シンプルでおしゃれな感じなので

落ち着いてゆっくりできるタイプのカフェです。

 

このonionは安国にも店舗がありますが

安国は韓屋ぽい作りでまた雰囲気が違います。

 


f:id:toxic-chia:20230810195717j:image

 

ドリンク注文の際には、呼び出しの名前を聞かれます。

ブルーボトルコーヒーとかでも聞かれるけど

毎回この時、あわあわしてしまう😂

いい大人なので、そろそろかっこよく対応したい。

 

 

f:id:toxic-chia:20230811152536j:image


f:id:toxic-chia:20230810195727j:image

 

結構ギリギリの時間に行ったので、

onionのシグニチャーのパンドールというパンも最後の1つでした。

ふわふわしてて軽くてあっという間になくなった笑。

 

 

 

店内がいっぱいだったのもあって

建物の上の屋上テラスで食べました☺️

 

この日はそこまで暑くなく、風はあったので普通に快適に過ごせました。

私たち以外にもテラスにお客さん多かったです。

韓国人てテラス好きよね。

 

 

onionのすぐ近くには、newjeansの壁画も!

f:id:toxic-chia:20230810195724j:image

 

これは公式のものなの?笑

そんな疑問はありつつもかわいいのでまあいいかꪔ̤̥

 

 

Cafe onion 聖水店 へのアクセス

 

성수동2가 277-135 (聖水洞2街 277-135)

0507-1386-3238

 

地下鉄2号線の聖水駅の2番出口からすぐ。

同じ通りにnewjeansの壁画もあるので、せっかくならそちらも

チェックしてみてください〜!

 

 

 

chia

 

ブログランキング・にほんブログ村へ