新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

アラジン中古書店はいいぞ

スポンサーリンク


알라딘 중고서점 (アラジン中古書店)に行ってきました

f:id:toxic-chia:20220228192253j:image

 

ハプチョンで用事があって、帰ろうかな〜という時に

見かけてはじめて行ってきました。

 

ハプチョン駅6番出口のすぐ前にあります。

 

むかーし留学生だった頃は、韓国にBOOK OFFがあって

そこにもだいぶお世話になりました。

 

 

中にはずら〜っと本!本!!本!!!

f:id:toxic-chia:20220228192314j:image

 

お店自体が地下なのもあって、

なんとなくそんなに広くないと思ってたんですが

結構な広さでびっくり!

 

ハードカバーの書籍から、漫画、児童書やら

デザイン系の本や趣味に関するものなど、品揃えは普通の本屋さんと変わらないのでは?

 

日本語の書籍コーナーもありました。

量は多くないけど、これもタイミングとかもあるのかもしれないな。

 

f:id:toxic-chia:20220228192300j:image

 

コミックスも売ってました。

ワンピースがズラーっと。

f:id:toxic-chia:20220228192319j:image

 

日本人作家の本もまとめて陳列されていました。

日本語で読んだことのある小説とかだったら、韓国語の勉強にも役立ちそうです。

 

コンビニ人間(편의점인간)が売っていたんですが、みなさん読みました?

私、韓国語版だけ読んだんですけど

すごいなんともいえない気持ちになって、これは韓国語版だからそうなのか日本語でもそうなのか気になっていろんな友達に読んだか連絡してしまった…

 

 

今回はこれを買いました。



f:id:toxic-chia:20220228192316j:image

私は今回この3冊を買いました。

ちょっとした時間に読めるのが欲しかったのでこのチョイス。

村上春樹のこの2冊は絶対に日本の実家にあるんだけどな…

 

本当は星新一とか欲しかったんですが無かったなあ。

 

あと少し前に友達から今 銀座で楠本まき先生の「Kの葬列」のコラボカフェがやってる、て

連絡が来てぎゃーとなっていたので

日本語版のがあったら欲しいなと思ってたんですが、ないね。。。

韓国語版のは、ネットで探したりすると結構売りに出されてたりするんですが

なんか韓国語で読んじゃうと、自分の中での世界観が崩れてしまう気がするので手を出せず…

 

次実家帰ったらちゃんと韓国に持って来ようかね。

 

 

 

中古本のお値段は?

 

f:id:toxic-chia:20220228192321j:image

 

1800ウォン、1700ウォン、2200ウォンの合わせて5700ウォンでした!

定価で買うと17370ウォンなので、だいぶお買い得ですね。

 

私が今回買った本だけかもしれませんが、これ中古じゃなさそうなんだけどな…?

中古にしてはきれいすぎるんですよね、文庫なのに折り目も一切ないし。

(だから買ったていうのもある)

 

アラジン中古書店はこのハプチョン店だけでなく、

新村やジョンロなどいろんなところにあるので、気になる方は行って見てください。

 

 

日本の本のおすすめの買い方は?

 

ちなみに私は日本の雑誌が欲しいときは

ネットの알라딘で注文して買ってます。

 

www.aladin.co.kr

 

日本のファッション誌などはある程度、書店に並んだりするんですが

いつ入荷するのかとかもはっきり分からないしわざわざ本屋まで行くのも面倒くさいので

前もって買いたいものが決まってるときは

ネットで注文して宅配で受け取ってます。

 

日本での販売価格より1000〜2000ウォン高いくらいなので

わざわざ日本のサイトで買って海外発送を頼むことを思えばめちゃくちゃお得だと思う。

 

もちろん電子書籍も使ってるんですが、

やっぱ紙で欲しいものもあるよね。。

 

 

chia

 

ブログランキング・にほんブログ村へ