新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

【日本一時帰国準備】韓国でPCR検査(エイチプラス ヤンジ 病院)検査編

スポンサーリンク


※2022年4月時点の情報です。

 変更等なされる場合があるので、参考までにしてください。

ーーーーーーーーーーーー

【日本一時帰国準備】韓国でPCR検査(エイチプラス ヤンジ 病院)予約編 - 新・チアの韓国ブログ


エ에이치플러스 양지 병원 エイチプラス ヤンジ病院での
PCR検査を前もって予約しておいて、
当日、迷うかもーと思ってすこし早目に出かけたんですが、
シンリム駅の1番出口からまっすぐ行けば着きました笑。


目立つのですごくわかりやすい。
f:id:toxic-chia:20220415194648j:plain

左側の안내(案内)と書いてある方にいくと、
受付用の機械がおいてあるので、
そこに電話番号を入力して待ちます。


検査の流れが書いてありました。
f:id:toxic-chia:20220415194656j:plain

椅子に座って待ってると、マイクで名前呼ばれて2番に
行ってください的なこと言われるけど、まじでマイクの音が悪すぎて何言ってるか聞き取れないw


f:id:toxic-chia:20220415194651j:plain

ここでは、なんで名前と誕生日の確認とPCR検査を受けるのかなど聞かれ、
自分用の検査キットを受け取りました。

はじめてなので、ドキドキ。

f:id:toxic-chia:20220415194617j:plain


そしてこの中に入っていき検査します。

f:id:toxic-chia:20220415194653j:plain

中はブースが何個かあって、入ると自動で扉が閉まりました!不思議~。

そしていよいよ検査…

喉は全然大丈夫だったんですが、鼻!!!!!
思ったより奥までくるのね!!!!!
ここまでだろう、ってとこから更に結構くるのでびっくりしました。

終わってから少しの間、ちょっと違和感あったけど笑
いつの間にかおさまってました。


検査が終わると検査キットをブース後ろの冷蔵庫に自分で入れて、検査終了~!


そのまま支払いに進みます。



海外渡航用のPCR検査(+証明書)は121,760ウォンでした!
高級…!!!!!


航空券も高かったので、結構に痛手だけどしょうがない…。。。


www.youtube.com



ブログランキング・にほんブログ村へ