新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カフェで韓国男子に誘われた話。

韓国といえばカフェ大国。24時間やってるカフェも沢山あるし、何処行ってもスタバあるし、ご飯よりもカフェ代が高いなんてことも結構あります。 韓国のカフェではWi-Fiもコンセントも使えるので、パソコンの充電を気にせずに長居できることもあって課題を…

ウクレレの難関 Eコードが憎い

趣味でウクレレを弾いてます。ギターは中学生の頃に買ってもらってちょっと弾いたけど、センスがないのかブリリアントグリーンのThere will be love thereがなんとなく弾けて、そっからもう諦めた記憶…。 韓国ではLUAUのコンサートウクレレが入門者向けとさ…

日本語ってむずかしい。

キムさんは、そこそこ日本語ができます。別に上手ではないけれど、私のせいですごく方言だけど、簡単な会話はできる程度。 私たちの普段の会話は、日本語と韓国語のチャンポンです。(韓国語だけど、単語は日本語だったり) 昨日、久々に日本語でも勉強しよ…

オザケン、おかえりなさい。

ちょうど先週、オザケンのいる時代に生まれてよかったなあと思っていたら、こんなニュース。 headlines.yahoo.co.jp 大学時代、ヴィレッジヴァンガードでバイトしていたときにオザケンもフリッパーズ・ギターも店内でこれでもかってくらい流してたのもあって…

ホンデのチョコレート専門店 ROCKY MOUNTAIN CHOCOLATE FACTORY

少し前、友達とサンスにあるおしゃれカフェに行こうと約束していたんですが、裏路地にある小さなお店なので、私たちが行ったときには既に満席になっており諦めてフラフラとしていた所で、見つけたお店。 ROCKY MOUNTAIN CHOCOLATE FACTORY 私いろいろと疎い…

学生街 シンチョンのベーカリーカフェGORDES

先週、語学堂時代の友達と会ってきました。 もう語学堂に通っていたときのクラスメートでソウルに残っている子は殆どいないので貴重な友達。 今回は珍しく新村で集合。ゆっくりできそうなカフェに行って来ました。 BAKERY&CAFE 고르드(GORDES) (お店のホ…

毎週金曜日の楽しみ  漫画【외모지상주의(外見至上主義)】

スーパーのレジ横見たら、大好きなWEBTOON「외모지상주의」のガムが売ってた…!!! めっちゃ欲しかったけど、お義母さんと一緒にいたので欲しいと言い出せず…笑。今度見かけたら買おうと思う。 WEBTOON(웹툰)とはWEBとCARTOONをくっつけた造語でインターネ…

cafe beneのベーグルで簡単ひるごはん

この間、約束と約束の間に微妙に時間があいてしまったのでカフェベネにいってきました。なんだか近所にあんまりないし、行ったことないなあと思って。 ベーグルを頼んだよ。 自分でベーグル、クリームの組み合わせが選べるのがいいね。はじめてだったので、…

ユッケビビンパを食べにチョンダムの새벽집へ~

先週末、久々にユッケ食べたいねぇとなって、清潭洞の새벽집までドライブがてら行って来ました。 とりあえず店内がめちゃ広い。私達が行った時もほぼ満席でした。 メニューはこんな感じ。 お昼時にいったので、ほとんどの人がユッケビビンパ(1万ウォン)を…

【MISSHA】ザ オリジナル テンションパクトのフリーダ・カーロ エディション ※追記

今日はMISSHA DAYでした。今月は2月3日~5日までの3日間のようなので、お見逃しなく!だいたい毎月10日頃なんだけど、今回ははやかったな。 今回の戦利品。 左から・3Dマスカラ・ナチュラルフィックスブラシペンライナー・オリジナルテンションパクト…