新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

【A'PIEU(オピュ) 】マデカソサイド シカジェルはコスパよし◎

スポンサーリンク


A'PIEU(オピュ)の人気アイテム
マデカソサイド シカジェル(14,000ウォン)を買ってみました~!

A'PIEU(オピュ)はティントが有名なイメージがあったんですが、
このマデカソサイド ラインがとっても有名らしいです。

 

f:id:toxic-chia:20190717134125j:image

今回、私が買ったのはコラボパッケージのものでした。かわいい。

 

マデカソサイドとはツボクサから抽出された成分で
皮膚の乾燥や、傷の再生など効果があるそうです。

 

 

マデカソサイドシカジェル とマデカソサイドシカクリームの違いは???

 

f:id:toxic-chia:20190719150945j:plain

ラインの中でもやはりこの2つが人気みたいですが、
成分量(マデカソサイド・ツボクサのエキス)に少し違いがあるようです。

シカジェルは水分量と鎮静効果
シカクリームは保湿に優れているみたいなので
自分の肌スタイルに合わせて、どちらを使うか選べばよいかと思います。

 

私はお肌のレーザー治療なども行っているので
鎮静効果があるものを探していて、シカジェルのほうを選びました~!

 

 

 

マデカソサイドシカジェルは、このようなチューブタイプと
瓶?というかクリームのようなボトルに入っているタイプがあるんですが、
チューブのほうがいいよね。なんかきれいに保てる感じが。


f:id:toxic-chia:20190717134130j:image

 

チューブのキャップに、軟膏とか開けるときに使うような尖った部分があったんで、
あ、そういうタイプなんだ!と思ったら


f:id:toxic-chia:20190717134135j:image

 

中、普通にピリって開けるタイプだった…笑。じゃああの尖り部分なんなの!?

f:id:toxic-chia:20190717134118j:image

 

 

 

マデカソサイドシカジェル テクスチャはこんな感じです。


f:id:toxic-chia:20190717134128j:image

 

こうやって手に取ると、なんだか結構固めのように見えますが
スーッと伸びて、しっかりと密着して吸収される感じ!


f:id:toxic-chia:20190717134121j:image

使った後の、肌を覆ってくれてる感がすごい!
ちゃんと水分を補ってくれてるけど、変にべたつかないので使いやすいです。

乾燥がひどい方などは、これにさらにクリームを重ねたほうがよさそうだけど、
あまりべたべた塗ったりしたくない~という人は、これだけでもいいんじゃないかな。

 

朝起きた時の肌のふっくら感?なんか潤ってる感じがちゃんとあるのと
たまにできる小さいニキビみたいなのも、これ使い始めてから出てない気がする…!
お安いし、肘とか膝にもめっちゃ塗ってる。

 

このお値段でこの効果は、いいんじゃないかなー!と思います。



 

chia

にほんブログ村 美容ブログ 韓国オルチャン・韓国美容へ
にほんブログ村