新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

文来洞の人気店 YANKEES BURGERはおいしいぞ

スポンサーリンク


おいしい手作りバーガーのお店に行ってきました。

 

양키스버거 YANKEES BURGER

문래동(文来洞)にあるお店です。
シンドリムとヨンドゥンポの間あたりといえばわかりやすいかな。

 

なんか工場地帯というか鉄工所みたいなのがいっぱいあるエリアに
ところどころおっしゃれーな感じのお店があります。
その中のひとつがこのお店でした。

f:id:toxic-chia:20200603182359j:image

 

 

양키스버거の注文の仕方、楽しい

f:id:toxic-chia:20200603182339j:image

メニュー表はなく、テーブルにはこの注文用紙とペンがあるので
自分で食べたいものにチェックして、お店の人に渡して注文します。

 

 
f:id:toxic-chia:20200603182355j:image

セットのドリンクは選べたので、大好きなジンジャーエールにしました。
実家では餃子の日は必ずジンジャーエールだったんですが、うちだけでしょうか。
小さくてかなしい。

 

 

おいしそうなバーガーきたよ!!

このお店のおすすめ、
ムルレバーガーとムルレバーガー2 (一つはセットにしました)
あとヤンキースペペローニピザを頼みました。

f:id:toxic-chia:20200603182410j:image

 

ムルレバーガー 8900ウォン

f:id:toxic-chia:20200603182352j:image

牛肉パティにトリュフオイルのきのこ、サラミ、チェダーチーズが
シアバターのバンスに挟まってます。

 

ムルレバーガー2 8900ウォン


f:id:toxic-chia:20200603182417j:image

牛肉パティとプルドポークと玉ねぎなどが入ってます。
バーベキューソースで味付けしたアメリカンスタイルのバーガー。

プルドポークはバーベキューソースで味付けした豚肉を細かく裂いた料理で
アメリカの家庭料理らしい。
キムさんと、これなに?소고기조림?て言いながら食べてた笑。

 

ピザも頼んだので、一つだけセットにしてみました。
f:id:toxic-chia:20200603182346j:image

 

もう食べるときはこうなるよね、汚くなるよね。

f:id:toxic-chia:20200603182331j:image

 

 

ヤンキースペペローニピザ 17,000ウォン


f:id:toxic-chia:20200603182328j:image

ピザは1ピースでも注文可能です。
私たちは欲張って1枚頼んでしまった。

 

結局食べきれず、ポジャンしてもらいました。
ポジャンの仕方もおしゃれだな。

f:id:toxic-chia:20200603182342j:image

 

まじで全部おいしかったな。
こういうバーガーのお店って、結構香辛料とかが沢山入ってて
味もとりあえずめっちゃ濃くてはずれなところも多いのに、
ここはそんなことなくおいしかった!
また行きたい。行くと思う。

YANKEES BURGERへの行き方

f:id:toxic-chia:20200604144323p:plain

地下鉄2号線の문래駅が最寄です。
駅からなら徒歩で5分くらい。

駐車場はないので、近くの公営駐車場に停めていきました。

 

 

 

バーガー食べてから、近所を散歩。


f:id:toxic-chia:20200603182402j:image
f:id:toxic-chia:20200603182349j:image
f:id:toxic-chia:20200603182407j:image

 

なんか街の雰囲気が不思議で面白かった。


最近はカフェやお店屋さんも、すっごーく広いお店か
え?こんなとこにあるの?ていうような隠れ家的なお店のどちらかが流行っている感じですね。

この文来洞も、おしゃれなお店が沢山ありそうな感じ。

 

chia

 

にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村