新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

アックジョンの天丼屋さん「ヒョンフン天丼」

スポンサーリンク


私、天丼好きでうどん屋ではとりあえず天丼頼むタイプなんですが、

この間行った天丼屋さんが結構良かったのでお知らせ。

 

ヒョンフン天丼

お店は建物の2階にあります。知らなかったら通り過ぎそう。

f:id:toxic-chia:20220919201416j:image

f:id:toxic-chia:20220919201419j:image

 

 

お店に入るとすぐオープンキッチンで天ぷら揚げてるのが見えます。

天ぷら屋さんてなんで大体オープンキッチンなの?

 

f:id:toxic-chia:20220919201403j:image

 

注文は入り口すぐのキオスクの機械で行います。

最近はファーストフードとかじゃなくてもキオスク注文のお店が増えてきましたね。

 

 

なんかシャチホコを思い出すフォントと色合い。

f:id:toxic-chia:20220919201406j:image

 

 

注文したのはこちら

「ヒョンフン天丼」9800ウォン

f:id:toxic-chia:20220919201410j:image

 

ご飯もちょっと少なめで、どちらかというと全体的に小ぶり?なので

男性だと物足りないかもしれません。

天ぷらもサクサクでレンコンが美味しかった〜!

 

私にはこれくらいで十分すぎました。

なんならご飯残した。

 

 

ゆずトマトも注文してみました。3000ウォン。

 

f:id:toxic-chia:20220919201400j:image

 

そこまでゆず感はなかったけど、

天丼だけだといくら好きでもちょっと油っぽいので

お口直し的な感じでよかった。

 

 

 

住所:서울 강남구 신사동 648-19 2F

電話番号:02-515-3400

営業時間:12:00~21:00 ブレイクタイム16:00~18:00

 

 

韓国で天丼といえば「江戸前天丼はま田」だと思っていたんだけど、

これからは交互に通おうかな…

 

chia-korea.hatenablog.com

 

 

 

 

お店に行く途中にゴールデングースのモデルのサムDがいてときめいたよ。

 

f:id:toxic-chia:20220919201357j:image

 

 

chia