新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

シャンパンマッコリ「이화백주 利化白酒」を飲んでみた!

スポンサーリンク


 

これがプレミアムマッコリと言われている
シャンパンマッコリ「이화백주 利化白酒」です。

 

f:id:toxic-chia:20200730114849j:image

存在は知ってたんですが、
ちょっと特別感あるので、イベント毎の時にでも買おうと思っていたら
なんとプレゼントでいただきました。うれしい~!!!

 

 

 

2019年に生マッコリ部門で大賞になったマッコリだそうです。

f:id:toxic-chia:20200730114841j:image

 シャンパンマッコリは開け方注意!

開け方の説明書が入っていました。

f:id:toxic-chia:20200730114837j:image

普通のマッコリは混ぜてから蓋を開けますが
この이화백주はそのままの状態で開封します。

 

こうなってたら、ついつい混ぜたくなるよね…

f:id:toxic-chia:20200730114845j:image

 

説明書通りにやってみると、こんな風にブクブク炭酸が上がってきます!!!

f:id:toxic-chia:20200730114852j:image

 

5回ほど蓋を開けて~閉じて~を繰り返したら
ちゃんと炭酸が上がってくるのも収まりました。

蓋を開け終わったら、しっかりと混ざってます!

 

 

早く飲みたかったからか、これ以降の写真1枚も撮ってなかった笑。

 

シャンパンマッコリと言われているだけあって
なんか普段飲んでいるマッコリとは違う!
マッコリのカクテルみたいな感じです。おいしい~。
スッキリしていて甘すぎないのがよかったです!

なんていうかまじでめっちゃすごいやばいおいしい!!!てほどではないですが笑、
普通のマッコリと違って高級感と特別感があるので
どんなもんか一度飲んでみるのおすすめです~!

 

ちょっと大きめのマートとか百貨店とかで買えますよ~

 

 

 


Hash Swan - 알렉산더처럼 왕 (Wang Like Alexander) (Feat. GRAY) MV

 

 

chia

 

ブログランキング・にほんブログ村へ