新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

【犬山モンキーパーク】若い太陽の塔を見にいってきました

スポンサーリンク


「若い太陽の塔」知ってますか?



大阪万博の岡本太郎の太陽の塔というと知っている人が多いと思いますが

太陽の塔の1年前にプロトモデルとして作られた「若い太陽の塔」が

愛知県犬山市の「日本モンキーパーク」にあるんです。

 

www.japan-monkeypark.jp

 

 

私は結構近くに住んでいるので、

小学生の時には子供会の行事などでモンキーパークに遊びに行くこと多かったし、

車とか電車乗ってると若い太陽の塔が見えて

結構なじみはあったんですがしっかりと見に行ったことはなく。

一時帰国の時に、友達とタイミングが合ったので遊びに行ってきました!

 

 

入口からも「若い太陽の塔」がこんにちは

 

f:id:toxic-chia:20220706152845j:image

 

駐車場から入口に向かって歩いていると、すでにお顔が見えてきます。

ワクワクすっぞ!

 

 

今回は昼すぎに行ったので時間もなくて

モンキーパークのみの入場券を買いました。(大人1300円)

f:id:toxic-chia:20220706152819j:image

もう2時すぎとかだったので、

係の人も え?今から?なんで?みたいな感じだった笑。

 

 

※日本モンキーパークと、モンキーセンターがあるので

お気をつけください。

入口も違うし、それぞれ入園料がかかります。

 

モンキーセンターもお猿がぐるぐる走り回ってたりして面白いよ。

 

 

 

少しずつ近づいてくる…

 

f:id:toxic-chia:20220706152854j:image

モンキーパークの敷地に入ってからも、アトラクションがある場所までは

結構階段を上るので、大変。

 

こんな看板も出ていました。

f:id:toxic-chia:20220706152839j:image

 

まじで本当にここで合ってんの!?みたいな山道を5分くらい登ります。

しんどすぎて1枚も写真撮ってなかったけど、本当不安になるような道です。

 

 

そこを登りきると、ついにご対面~!!!

 

f:id:toxic-chia:20220706152834j:image

(手前は、2ショット撮るために持参した太陽の塔フィギュア)

 

 

めちゃくちゃ楽しんでる私たち。

 

f:id:toxic-chia:20220706152731j:image

 

 

この真正面の位置には、携帯が置ける台みたいなのが設置してあるので

こんな風に若い太陽の塔の全体と一緒に写真撮ることができます。

ちょうど坂道になっているのでキレイに写真が撮れる。

 

f:id:toxic-chia:20220706152724j:image

 

 

 

 


この若い太陽の塔には上ることができます。

角度によっていろんな顔が見れて面白い。


f:id:toxic-chia:20220706152851j:image

 

上にいる時の写真もかっこいい。


下から撮ってる人は滑稽だけど。
いろんな角度から撮ろうとぐるぐるして結構体力つかった笑。


f:id:toxic-chia:20220706152816j:image

f:id:toxic-chia:20220706152848j:image



f:id:toxic-chia:20220706152824j:image

こういう落書き、めちゃくちゃ久しぶりに見た。

 

 

 

どこから撮っても映える写真になります。

 

太陽の塔は見たことがあっても、

若い太陽の塔を見たことある人は意外と少ないのでは?

 

登れるっているのも個人的にポイント高い!

また帰国した時にはゆっくり行きたいな、と思います。

 

あと近くにある犬山城もこじんまりとしてるけど、
とっても素敵なので犬山まで来たならば、ついでに行くのがおすすめです。

最近は城下町も栄えています。

 

 

 

夜は疲労困憊でなんか元気になりそうなもの食べたくない!?となり、

岐阜で台湾ラーメンといえばここ、の

大吉ラーメンで赤を平らげてきました。

f:id:toxic-chia:20220706152842j:image

 

大吉ラーメン、閉店したんだってね…

友達から嘆きのLINEが入りました。

 

学生の頃から行ってたので寂しいです。

 

 

 

chia

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ