新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

コインノレバンはいいぞ。

スポンサーリンク


韓国で数年前から増えているコインノレバン。

 

ノレバンは「カラオケ」のことです。

 

韓国でノレバンは日本とは少し違って

あまり昼間に行く、という感覚がないような気がします。

基本的にみんな飲んだ後の2次会でノレバン行こう!みたいなノリが強い気が…。

 

 

コインノレバンは、ワンコインで歌えるカラオケで

お店に寄って違いますが大体1000ウォンで2曲か3曲歌えます。

一人カラオケにもぴったりなので、私も結構行きます。

 

f:id:toxic-chia:20221125164020j:image

 

ここは少し広めの部屋ですが

大体こんなふうに、部屋の中に椅子とカラオケの機械だけ配置されてます。

まじで歌うためだけの部屋。

 

 


f:id:toxic-chia:20221125164023j:image

 

こんな感じで機械の横に、紙幣を入れるところがあり

入れると画面に何曲残ってるか、と表示されます。

 

最近は紙幣だけじゃなく、カード精算もできるようになってるよ!すごい!

 

 

 

 

韓国のデンモクはこんな感じ


f:id:toxic-chia:20221125164026j:image

最初見た時、めちゃくちゃ戸惑ったこれ。

下のハングルキーボードを使ってタイトルや歌手、歌詞で曲を検索できます。

画面上に一覧みたいなのが出てくるので、そこから選択します。

 

f:id:toxic-chia:20221125164033j:image

 

これ、なぜか日本の曲歌ってる時には、検索できないようになってるので

注意が必要。

 


f:id:toxic-chia:20221125164030j:image

もちろん歌本もあります。

でも日本の曲は、曲名のあいうえお順とABC順なので探すのめっちゃむずい。

ピンポイントで歌いたい曲探さなきゃいけない。

新曲はまた違うとこに表記されてたりします。

 

アニメの主題歌とかは日本でそんなポピュラーな曲じゃなくても?カラオケに入ってるような気がします。ボカロとかも。

 

 

f:id:toxic-chia:20221125164036j:image

日本の曲を歌うと、ちゃんと日本語で歌詞がでます〜

そして下にはハングルのルビが。

なので韓国の友達も、メロディ知ってる曲なら一緒に歌えます。

 

韓国の人とカラオケ行って何歌ったらいいかわかんない!!となったら、

とりあえず雪の花とさくらんぼ歌っとけば大丈夫🙆🏻‍♀️

 

 

韓国のノレバンで一人カラオケはなかなかに敷居高かったので、

コインノレバンあってくれてまじでよかった!!!

 

 

 

chia

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ