新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

高速ターミナルのGOTO MALLでお買い物〜

スポンサーリンク


 

めちゃくちゃ久しぶりにGOTO MALLに行ってきました!

昔、会社の先輩がゴトウモールで言っててめちゃくちゃ笑ったこと

久々に思い出した。

 

f:id:toxic-chia:20221125103226j:image

 

地下鉄3.7.9号線「高速ターミナル駅」の8−1、8−2出口に向かうと

GOTO MALLにたどり着けます。

私は家からだと9号線に乗っていくので、特に迷うことなくいつもたどり着くんですが

他の路線だとちょっと難しいのかな?

 

 

 

コロナ以前の活気が戻ってきた!?


f:id:toxic-chia:20221125103229j:image

ちょっと寒くなってきたこともあってか、韓国の方はもちろん

日本語もちらほら聞こえてきたし、海外の方も見かけたので

だいぶ観光客増えてきているようです。

懐かしい光景が戻ってきました。

 

 

 

GOTO MALLに行く時に知っとくといいこと

f:id:toxic-chia:20221125103239j:image

 

GOTO MALLは本当にズラーっとお店が並んでいて、

これいいけど、他のとこも見てからまた来よう〜とか悠長なこと言ってると

どこのお店だったのか忘れちゃいます笑。

 

なので、

お店の看板の横にある「店番号」を

メモっとくのがおすすめ!!!

 

まあ同じ商品がいろんなとこで売ってるので、

そこまでしなくてもいいっちゃいいんだけ

どこから見始めた、とかの目安にもなるので覚えておくといいかも。

 

 

 

私がGOTO  MALLに行く目的は구제(古着)を見に行くため。

 

f:id:toxic-chia:20221125103233j:image

服の状態とかによっても違うけど、

GOTO MALLの古着売ってるお店だと3900ウォン〜からあります。

奥の方にはブランド古着も扱ってて、それはタグのお値段で販売してます。

 

別に古着ばっかり着てるわけじゃないんですが

日本の80年代〜くらいの古着が好きで

たまにめちゃくちゃドンピシャなの見つかるのでちょこちょこGOTO MALLに行ってます。

素材がいいんだよね、昔のもんって。

 

ネットでも古着買うことあって

肩パット入ってるくらいなら自分で取り除くからいいんですが、

なんじゃこの袖幅!みたいなのあるんでできたら見て買いたい…

 

けど最近あんま出会えんなー

 

 

 

代わりに姪っ子にめちゃくちゃ可愛いマフラー買いました。

なんか色々ギリギリアウトやけど。

そしてALICEはなんでつけた。


f:id:toxic-chia:20221125103235j:image

 

 

GOTO MALLだけじゃないよ

 

高速ターミナルのすぐ横には新世界百貨店も繋がっていて、

その間の道なりにも色々とお店やさんが並んでいるので

そっちだけでも楽しめます。


f:id:toxic-chia:20221125103242j:image

 

あと7号線のホームに行く道(改札通ってから)にも

めちゃくちゃ大きい古着屋さんがあります。

でもここは品数は多いけど、私はあんまり好みのものがない。

f:id:toxic-chia:20221125103254j:image

 

今回は欲しいものなかったけど、

たまに行くと、最近こんなのが流行ってるのかーとかわかって楽しいです。今回はスウェット系が多かったな。

 

次はいつ行こう。

 

 

chia

 

ブログランキング・にほんブログ村へ