新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

【韓国化粧品】オリーブヤング セールの戦利品

スポンサーリンク


少し前に韓国のマツキヨ!?のようなお店、オリーブヤングのセール期間があったので、インターネットで注文しました!

もう持って帰るのもめんどくさいし、急ぎじゃなければ最近はネット注文してしまう...。

 

買ったのはこちら。

f:id:toxic-chia:20190317232312j:image

 

去年使ってよかったAHCのサンスティック。

 

chia-korea.hatenablog.com


f:id:toxic-chia:20190317232257j:image

 

スペシャルセットでおまけのクレンジングがついてたんですが
クレンジング、市販のものくらいの大きさ!
普通おまけだと試供品的な小さいサイズじゃないか!?太っ腹だね。

f:id:toxic-chia:20190317232306j:image

サンスティックはやっぱりべたつかないのがいいね。
一番最初使うとき、オレンジのつまみ?をまわすのに予想外に力がいるので要注意笑。

おまけのクレンジングは弱酸性のものらしい。
使い心地は悪くないけど、なんかバブみたいな香りがするよ…。

 

 

拭き取り用のトナー。


f:id:toxic-chia:20190317232302j:image

 

基礎化粧品とかほぼこだわりないし、肌も丈夫なので
キムさんが勤めてる会社のものばっか使ってるんですが、
拭き取りだけはずっとするようにしてます。
するのとしないのではだいぶ違う気がする。

 

화해(ファヘ)という
장품을 석하다 化粧品を解析する、という口コミアプリの2017年度下半期トナー部門1位らしい。
日本でいうアットコスメみたいな感じですかね。

 

低刺激、鎮静トナーといわれるだけあって、本当にめっちゃやさしい感じ。
なんの刺激もないし、無香料なので、え?水?!てなるくらい笑。
特にすごい効果があるわけではなさそうだけど、まあジャバジャバ使いやすいので
その点はいいかも。

 

 

タイガーバームは、姉に以前お土産であげたら気に入ったらしく、
頼まれて注文しておきました。

chia-korea.hatenablog.com

 

私も使ってるけど、すーすーして気持ちいい。
首凝る人に使ってほしい、全力おすすめ。

 

 

今日のお天気にぴったりな一曲。


小沢健二 - さよならなんて云えないよ

 

chia

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村