新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年8月27日 ミョンハク山キャンプ場

週末は、パジュのミョンハク山キャンプ場にてキャンプ。 先週に雨が降ってから急に涼しくなった韓国。あの暑さが嘘のような気候です。 今回のキャンプ場。キャンプ場の真ん中に大きな釣り堀が! 釣り、できるらしいぞ!と義弟がテンション上がってたんですが…

新しいおしゃれスポット!マンリダンギルのCAFE CMENT

最近梨泰院の経理団通りなどにつづいてオシャレスポットとして人気のマンリダンギルに行ってきました! 망원동(マンウォン洞)に 경리단길(経理団通り)のようなおしゃれなカフェなどが並んでいるので、そのふたつを合わせて망리단길と呼ぶらしい… ちなみに経…

私が愛してやまないハプチョンのカクシポッサム

ハプチョンに住んでいた時から通っているお店、각시보쌈カクシポッサム。 ここのポッサムが本当においしい。鍾路のポッサム通りも何度が行ってみたけど、臭みがあったりであんまり好きではなく…。もうここ4年くらいこの店のポッサムしか食べてない。私の中…

鍾路のケーキがおいしい cafe themselves

ちょっと前に、語学堂時代の友達(こちらも日韓夫婦)と鍾路にお茶しにいってきました。ちょうどお互いの家からの中間くらいなので、鍾路にしたよ。 清渓川の近くにあってケーキもコーヒーもおいしいと人気のお店です。私も飲み会とかで鍾路にはよく行くので、…

2016年8月13日~15日 道徳山キャンプ場②

2016年8月13日~15日 道徳山キャンプ場のつづき。 chia-korea.hatenablog.com 今回のキャンプの新しい試み 3つ目は、コールマンのオーブン! ちょうど子どもたちもいたのでピザを作ってみました。ピザ生地まで作る気力はなかったので、マートで買ってきました…

2016年8月13日~15日 道徳山キャンプ場①

韓国は8/13〜15まで連休だったので2泊3日で京畿道の光明市にある도덕산캠핑장でキャンプしてきました。なんと!多文化家族割引があって、半額で利用できました。だから2泊にしてみた。外国人だと役立つこともあるんだね。 今回は、キムさんと義弟、親戚の小…

韓国、スパムとツナ缶おおすぎ問題

言いたいことはもうタイトルに全部入ってるんだけど韓国のマート行くとスパムとツナ缶がめっちゃある。 NO.1スパムとI.O.I(アイオーアイ)のNO.1がコラボしていた スパムに顔写真使われるのってどうなんだろう。なんかあんまうれしくなさそう。そしてこの子の…

毎週金~土は漢江の夜おばけナイトマーケット

先週末の夜は漢江に行ってきました。最近の韓国は本当に暑くてしんどいんですが、漢江はそこそこすずしかった! 3月~10月の間、漢江では서울 밤도깨비 야시장が開かれてます! 서울 밤도깨비 야시장を日本語にすると、「夜おばけナイトマーケット」らし…

辛くないカップ麺 콩나물뚝배기

韓国のインスタント麺といえばやっぱり辛ラーメンというイメージが強いですが辛くなくておいしいインスタント麺を友達に教えてもらいました~。 콩나물뚝배기 サルグクスなので米の麺ですね。パッケージの右下には朝ごはんサルグクスと書いてあります。さっ…

明洞の不思議

昨日は用事があって明洞に。友達にすごい明洞行くよねって良く言われる。なんだかんだ楽だよね、なんでもあるし。 でも人が多いところには、変わった人も多いもので…。こないだも両替終わって、一心不乱に駅に向かって歩いてたら急に話しかけられて「あなた…